JAオホーツクはまなす 溢れる恵みをお客様へ。
>>トップへ戻る
JA組織概要
JAの事業
新規就農
農業求人
天気予報(ウェザーニュース)
産地情報
はまなすニュース
広報誌
個人情報の取組み
各組織へのリンク
メール
お問い合わせはこちら
組合員組織活動>>青年部

 この青年部は、平成13年3月に旧紋別市農協・旧上渚滑農協・旧滝上町農協・旧西興部村農協の合併に伴い、それぞれ4地区の青年部もオホーツクはまなす農協青年部として同年に誕生しました。
 私たち青年部は、親睦交流などの組織活動やJA運営への参画などの研修活動、地域の消費者へのPR活動を主な事業としています。
 また、青年部員は個性的なメンバーが揃っており、部員同士刺激を受け合っています。皆、酪農・畜産・畑作農家の担い手として将来の農業を背負っていく若者たちであります。
 是非、このページを見に来ていただいた皆様に現在の農業情勢や日常を身近に感じて頂けたらと思います。
 今後とも「JAオホーツクはまなす青年部」をよろしくお願い致します。

青年部新部長 糸川部長就任挨拶

糸川 智広(いとかわ ともひろ)/ 上渚滑地区

今年度のオホーツクはまなす青年部長を仰せつかりました糸川智広と申します。歴代の役員となられた方々の想いをひしひしと感じております。共に選ばれた役員と力をあわせて一年間務めさせていただきます。皆様のご協力とご意見、ご指導のもと努力してまいりますので宜しくお願い致します。
 今年度は新型コロナウイルスの流行により、予期せぬ事態となってしまい、目に見えぬウイルスに皆様の生活においても影響を受けていることと思われます。自分の身は自分で守るということもありますが、家族皆でこの事態に打ち勝つために、日頃より手洗い、うがいに気を付けることにしましょう。
 青年部活動におきましても、部員減少と言われながら農家戸数も減り各々の生活環境の多様化など有りますが、部員同士の結束と仲間作りを重視した活動に重きを置き気軽に参加していただける青年部を目指します。
 最後になりましたが、JAをはじめ各関係機関の皆様方のご支援とご指導を賜り、青年部活動へのさらなるご理解をいただけますことを、切にお願い申し上げまして、就任の挨拶とさせて頂きます。
副部長 江川 敏弘(えがわ としひろ)


 オホーツクはまなす農業協同組合
Copyright(C)2007 JA-OHOTSUKU HAMANASU All right reserved.